新着情報

イベント・店舗情報 スタッフブログ

投稿日: 2022年10月16日

地域とスポーツ

先週のこと。突然、市議の方から受電いただきました。
「URさんから、まつまるをみておくといいといわれた。河辺さんと一緒にこれから行ってもいいですか」とのこと。
急な話でしたがお会いしました。
河辺康太郎さんは町田市議を2期務め、今はスタジアムの企画開発会社の代表を務めていらっしゃるそうです。

ラグビー部出身の河辺さんは、アスリートが引退した後の活躍の場を構築したいと考えているそう。
URと連携して企画立案中とか。

まつまるの地域交流室でアスリートによる健康講座、スポーツ講座を企画してみませんか、と提案、
交流室担当者をその場で紹介し、話に加わってもらいました。
すると担当者から、10月22日の「まつマルシェ」でイベントをしてみませんか、の提案。


さすがに近々すぎて無理だろうと思っていたら、翌日河辺さんから連絡があり、22日、メンバーそろられそうなので、やります!のラインが来ました。


まつまるには卓球場やトレーニングスタジオがあり、健康の観点からプロ育成まで幅広くスポーツを行うことをテーマにしています。
スポーツを通してこのような新しいつながりが出来るのが楽しみです。


次回のまつマルシェ、是非お越し下さい。

- イベント・店舗情報, スタッフブログ

TOP

Copyright © 松が谷商店街のコミュニティプレイスまつまる! All Rights Reserved.

© 松が谷商店街のコミュニティプレイスまつまる!