新着情報

お知らせ

投稿日: 2023年8月18日

「ニュースレターまつまる」vol.2できました!

ニュースレターまつまるvol.2ができました!

今回は松が谷卓球場を特集しています!

パラ卓球(肢体不自由者)元日本代表 監督の新井卓将さんがプロデュースする卓球場で、子どもから高齢者、初心者からアスリートの方まで幅広く利用できます!

新井さんがパラ卓球の元監督ということもあり、毎日パラ選手がこの場所で腕を磨いています!

卓球場は「まつまる」の中にあるので、気軽に見学できるのも魅力。

皆さんも是非パラ卓球選手のスゴ技を見に来てみてはいかがでしょうか?

その他、各テナントからのお知らせや今月本格オープンした「まつがや食堂」の記事を掲載しています。

お近くの方は、ぜひお手にとってご覧ください。

______________________________________________

まつまるとは

コミュニティプレイスまつまるは、多世代・多文化・あらゆる人々が心地よく生きるための共生型交流拠点です。

少子高齢化が進む多摩ニュータウン。八王子市の東端にある松が谷商店街には9年半シャッターが降りたままのスーパー跡地がありました。
そのスーパー跡地が改修され、カフェや運動室など地域のニーズに合わせた複合施設に生まれ変わりました。
名前は「まつがや」に「あつまる」ので「まつまる」です。
いろんな人々が「まつまる」にまつまって、「まつまる」をまるまる楽しんでもらいたい。そんな願いがこもっています。

- お知らせ

TOP

Copyright © 松が谷商店街のコミュニティプレイスまつまる! All Rights Reserved.

© 松が谷商店街のコミュニティプレイスまつまる!