新着情報

お知らせ

投稿日: 2021年10月31日

まちをつかうための実証実験に参加しました!

2021年10/21(木)~24(日)の4日間、「かしまつRe:Live~鹿島・松が谷地域のまちをつかうための実証実験~」と題した実証実験イベントが開催されました。

主催は八王子市で、「多摩ニュータウンの整備から45年以上が経過した今、良好に整備された「まち」を使ってどんな活動ができるか一緒に考えませんか?」

当日は大塚公園や大塚東公園に加え、「松が谷コミュニティプレイス」(のきさきフロンティア)も使っていただき、さまざまな実証実験、イベントが行われました。

松が谷コミュニティプレイスの一部(のきさきフロンティア、と名付けています)では、2つのイベント。ひとつは「DITの仲間を増やそう」~地元の竹を使って本棚や小物をつくるワークショップが実施されました。もうひとつは「みんなでつながるごちゃまぜ広場」。地域の子どもたちもたくさん参加してくれ、お手玉づくりや割り箸鉄砲など、昔遊びワークショップが開かれました。

- お知らせ

TOP

Copyright © 松が谷商店街のコミュニティプレイスまつまる! All Rights Reserved.

© 松が谷商店街のコミュニティプレイスまつまる!