新着情報

お知らせ

投稿日: 2021年11月29日

2022年1月着工〜DIT(Do it together)

つくることをもっと身近に、つくる機会をもっと楽しむ、「みんなでつくろう」!

松が谷コミュニティプレイスは、地域のみなさんと作っていきます。改修工事もみなさんと、DIT(Do it together)をコンセプトに内装を行います。

施行を担当するのはteamクラプトン

代表の山口晶さんいわく・・・

「現場という場所をつかい、作ることをツールに、コミュニケーションをマネジメントする。いろんな人たちがかかわりあう。そのときの出会い、できたコミュニティが多世代の人がかかわる状況がつくれる。きっかけづくり。この場所を知ってもらい、思いをよせる状況をつくっていきます。子どもから若い人、高齢者も障害者も「自分ができることを、楽しみながら、かかわる」ことを大切に進めていきます」

改修工事のスタートは2022年1月の予定。地域のみなさん、学生さんたちにたくさん集まっていただき、一緒にDITを! 子どもたちもOK。できること、たくさんあります。力仕事で汗を流している人に、おいしいご飯をつくるのも立派な参加型のカタチ。時期が近づいたら、HPやちらしで呼びかけますので、ぜひご参画ください!

- お知らせ

TOP

Copyright © 松が谷商店街のコミュニティプレイスまつまる! All Rights Reserved.

© 松が谷商店街のコミュニティプレイスまつまる!